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「皆の助けを得ながら
日々仕事を行っています。」

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仕事のやりがいや魅力を教えてください。

難しい案件や、時間のない案件を乗り切った時、担当営業さんから“ありがとう”や“助かった”と言葉をもらうとやってよかったなと思います。私の部署は現場・営業の他様々な方々とコミュニケーションを取ることができるのでそこは他の部署にはない魅力だと思います。

仕事をする上で気をつけていることはありますか?

ひとつの製品を作るには、さまざまな部署を経由します。その時に大切なのが正確かつ迅速な伝達です。相手に間違った伝わり方をしない方法を日々考えています。次に、次工程や現場からの問い合わせをなくすための事前手配。最後に、同じ失敗を繰り返さないことです。失敗した場合は必ず原因を突き止め、対策を考えて今後に活かします。

働いてみて知ったセザックスの魅力は?

人本主義を掲げていることもあり本当に人に優しい会社だと思います。研修制度もしっかりとしているため学ぶ意識があればどんどん成長することができます。

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部下を指導する際に、
心掛けていることはありますか?

自分のやり方を押し付けるのではなく、まずは相手の話を聞いてからアドバイスをするように心掛けています。

管理職になって意識の変化はありましたか ?

自分が担当している部署の数字のみではなく全体の数字を気にするようになりました。また、相談されることが以前に比べ格段に多くなったため、物事をより俯瞰的に見るようになり全体最適で考えていくようにしています。

とある一日の流れ

  • 08:30
    出社、清掃、メールチェック、
    日報確認、勤怠処理
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  • 09:30
    課内定例ミーティング

    課員全員で集まり、
    予定などについて打合せ。

  • 10:00
    問い合わせ対応

    翌日の印刷機の予定を決めます。
    社内で対応しきれない案件は
    協力会社様にもお願いしたりします。

  • 11:50
    昼食
  • 13:00
    問い合わせ対応
    予定の調整

    営業からの見積もり依頼に対応したり
    協力会社様と打ち合わせしています。

  • 15:00
    刷本搬出の作成・確認

    印刷現場から製本工場へ移動する
    製品の予定を作成・確認します。

  • 16:00
    伝票作成・検収処理

    発注書の作成や納品したものの
    検収を行います。

  • 17:00
    発注書のチェック

    部下から来た発注書の
    内容チェックを行い押印していきます。

  • 18:00
    資料作成

    会議等に使用する資料を
    作成したりします。

  • 19:00
    退勤
  • 20:30
    夕食、テレビ鑑賞、
    テレビゲーム

    バラエティーを見たり、
    好きなゲームをして過ごしてます。

就職活動に対するアドバイスを一言

様々な業界、会社を調べ実際に訪れてみることをお勧めします。色々な会社を比較できるのは就職活動の時だけなので、この貴重な機会を有意義な時間にして欲しいと思います。
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