商品カタログの作成や
WEBサイトの情報を更新する際
こんなコトは
起こっていませんか?
各部署から
商品の情報がなかなか集まらず
作業が捗らない
共有フォルダに
最新版という
名前の
ファイルが沢山あり
どれが本当の
最新版かわからない
商品の情報が
正しいかどうかを
誰に確認
すればよいのかも
わからない
実は、私達はカタログ制作やwebサイトのご担当者様から、
このような“お悩み”をたくさん聞いてきました。
商品情報を間違えた結果
- カタログを
刷り直すことになった… - お客様から
クレームが入った… - SNSで
炎上してしまった…
なんてことまで聞きました。
なぜ、こうなってしまうのか? 原因はおわかりですよね。
そうです、
「商品情報を一元管理できていない」
からです。
そこで
製造業の販売促進に特化した
商品情報管理システム
自動車メーカー、複写機メーカー、
PCメーカー、建材メーカーなどを中心に、
大手製造業400社以上のカタログ、
webサイト制作をサポートするセザックス株式会社が
様々な企業の担当者様のお悩みを聞き、
新サービスをスタートしました。
「整頓さん」は
3STEPで
情報の
分類・登録・メンテナンスまで
全てをカバー
-
STEP01
情報の分類
社内に散らばった
商品の
価格・画像・仕様などの
情報を
使用方法を考えて
整理・整頓し分類 -
STEP02
情報の登録
整理・整頓した
分類に合わせて、
情報を登録して
DB化 -
STEP03
情報の更新
料金・画像・仕様などの
情報の変更が
あった際に
更新作業を実施
POINT
情報の分類、情報の登録、
更に利用開始後の情報の
更新作業もサポート
以前に「システムを導入したけれど、使わなくなってしまった」という経験はありませんか?
「整頓さん」は、日々の業務で忙しい皆様のために、情報更新などのメンテナンス業務を代行します。
これで、「この情報は本当に最新?」
「誰かに確認しなくて平気?」
などという心配をする必要がなくなります。
製造業の商品情報管理に
3つの安心
-
アカウント数無制限
製造業向けに
開発したシステムです。
様々な部署で利用することを
想定しております。 -
親切設計のUI
スタッフ全員で
使うことを想定して、
普段お使いのPCに近い
操作画面を実現。 -
サポート体制
情報登録、メンテナンスも
貴社のビジネスモデルに
合わせて構築・運用を
おこないます。
製造業のカタログ制作・WEB制作をもっと簡単に
「この情報は本当に最新版?」
「誰かに確認しなくて平気?」
カタログを制作する際、
webサイトを更新する際
このような確認作業で時間を取られていませんか?
一気に解決して業務効率化しましょう。
まずは、
「整頓さん」の詳細資料を手に入れてください。
CAMPAIGN
スタートアップキャンペーン実施中
通常費用
初期費用:7万円 / 月額費用:11万円×2ヶ月=
¥290,000
管理ユーザー数:無制限 / データ容量:500GB
キャンペーン料金
初期費用+月額費用2ヶ月分=
¥90,000
- 管理ユーザー数:無制限
- データ容量:500GB
-
データ分類の設計
+ データ登録50商品:無料で代行
スタートアップキャンペーンは
2025年5月30日導入完了分までが対象となります。
活用事例
ベビー用品メーカー様
課題:
多種・多様な商品を生産・販売しており、事業部ごとに異なるフォーマットのエクセル表から、カタログに掲載する商品を探し、必要な商品情報をカタログ制作するための原稿として、エクセル表にコピー&ペーストしてまとめている。時間がかかる上に、コピー&ペーストのミスが発生、カタログを刷り直した。
成果:
整頓さんに登録されている商品を選ぶだけで、いつでも最新で正確な商品情報を簡単に収集できるようになり、ミスなくカタログを制作できるようになり、校正の時間短縮にも繋がった。
化粧品メーカー様
課題:
通販カタログを毎月発行している。通販カタログに掲載している商品情報や商品画像のデータを収集して、EC(eコマース)サイトのCMSに投入するのに時間と費用がかかっている。
成果:
商品情報と画像をカタログデータから収集するお客様の手間と時間を省くことができ、ECサイトの更新・公開のスピードアップが図れた。
映像機器メーカー様
課題:
仕向け別に作成した商品の包材のDTP/PDFデータが協力会社から納品される。
包材のDTP/PDFデータの管理と、仕様や各国の法規制の変更に伴い、3000点以上の商品の包材から、表記の変更が必要な製品の包材を探すのに、非常に苦労している。
成果:
DTPデータと掲載情報を一元管理できるようになり、登録した情報を検索、修正対象の商品を簡単に選定、自動送信されるDLアドレスと修正依頼を協力会社に通知するだけでいいので、メールのデータのやり取りが激減した。
他社との比較
中規模PIM | 大規模PIM | ||
---|---|---|---|
利用開始まで | 最短3営業日 | 1~2ケ月 | 3ケ月以上 |
初期費用 | 低 | 高 | 高 |
ランニング費用 | 低 | 中 | 高 |
ユーザ数 | 無制限 | 上限あり (ユーザ追加で課金) |
上限有り |
機能 | シンプル | 多機能 | 高機能 |
ファイル登録 | ○ | DAM (別途利用契約が必要) |
○ |
無償トライアル | ○ | ✕ | ✕ |
コンサル・DB構築サービス | ○ | △ | △ |
システム設置環境 | クラウド | オンプレ/クラウド | クラウド |
サポート | ○ | ○ | 販売代理店 |
外部連携 | △ | ○ | ○ |
「整頓さん」の詳細資料はこちら
無料で整頓さんの資料を読む
ご入力のメールアドレスに資料のダウンロード案内が届きます。
無料で整頓さんの説明を聞く
弊社の営業担当よりご連絡いたします
セザックス株式会社について
- 会社名
- セザックス株式会社
- 本社
- 東京都大田区鵜の木2-9-7
- 資本金
- 100,000千円
- 従業員数
- 322名(2024年3月1日現在)
- 業務内容
- 印刷(カタログ・ポスター・チラシ・商業印刷物)・製本、マニュアル制作、翻訳、
DTP・校正、パッケージ・POP 制作、デザイン、Web 制作、Web マーケティング、
ソフトウェア開発、イベント、企画、映像制作、人材派遣
- グループ会社
- 株式会社セザックスクリエイティヴ
株式会社セザックスドキュメントソリューションズ
才勝客思香港有限公司
才勝客思(広州)電脳設計有限公司