商品情報管理システム
新登場!!

  • 商品情報が集まらない
  • 共有フォルダに似たようなファイルが沢山ある

こんなお悩みを解決するサービスが新登場!!

ご質問やご相談など
お気軽にお問い合わせください

03-3758-2511

[受付時間] 平日9:00 - 18:00 [担当部署] IPD

製造業のカタログ制作、
WEB制作をもっと簡単に!!

商品カタログの作成や
WEBサイトの情報を更新する際

こんなコト
起こっていませんか?

  • 各部署から
    商品の情報がなかなか集まらず
    作業が捗らない

  • 共有フォルダに
    最新版という
    名前の
    ファイルが沢山あり
    どれが本当の
    最新版かわからない

  • 商品の情報が
    正しいかどうか

    誰に確認
    すればよいのかも
    わからない

  • 実は、私達はカタログ制作やwebサイトのご担当者様から、
    このような“お悩み”をたくさん聞いてきました。

    商品情報間違えた結果

    • カタログを
      刷り直すことになった…
    • お客様から
      クレームが入った…
    • SNSで
      炎上してしまった…

    なんてことまで聞きました。
    なぜ、こうなってしまうのか? 原因はおわかりですよね。

    そうです、
    「商品情報を一元管理できていない」
    からです。

    そこで

    製造業の販売促進に特化した
    商品情報管理システム

    自動車メーカー、複写機メーカー、
    PCメーカー、建材メーカーなどを中心に、
    大手製造業400社以上のカタログ、
    webサイト制作をサポートするセザックス株式会社が
    様々な企業の担当者様のお悩みを聞き、
    新サービスをスタートしました。

    「整頓さん」

    3STEP

    情報の

    分類・登録・メンテナンスまで

    全てをカバー

    • STEP01

      情報の分類

      社内に散らばった
      商品の
      価格・画像・仕様などの
      情報を
      使用方法を考えて
      整理・整頓し分類

    • STEP02

      情報の登録

      整理・整頓した
      分類に合わせて、
      情報を登録して
      DB化

    • STEP03

      情報の更新

      料金・画像・仕様などの
      情報の変更が
      あった際に
      更新作業を実施

    POINT

    情報分類、情報登録
    利用開始後情報
    更新作業サポート

    以前に「システムを導入したけれど、使わなくなってしまった」という経験はありませんか?
    「整頓さん」は、日々の業務で忙しい皆様のために、情報更新などのメンテナンス業務を代行します。
    これで、「この情報は本当に最新?」
    「誰かに確認しなくて平気?」
    などという心配をする必要がなくなります。

    製造業の商品情報管理に

    3つの安心

    • アカウント数無制限

      製造業向けに
      開発したシステムです。
      様々な部署で利用することを
      想定しております。

    • 親切設計のUI

      スタッフ全員で
      使うことを想定して、
      普段お使いのPCに近い
      操作画面
      を実現。

    • サポート体制

      情報登録、メンテナンスも
      貴社のビジネスモデルに
      合わせて構築・運用

      おこないます。

    製造業カタログ制作WEB制作もっと簡単

    「この情報は本当に最新版?」
    誰かに確認しなくて平気?」

    カタログを制作する際、
    webサイトを更新する際
    このような確認作業で時間を取られていませんか?

    一気に解決して業務効率化しましょう。
    まずは、
    「整頓さん」の詳細資料を手に入れてください。

    CAMPAIGN

    スタートアップキャンペーン実施中

    通常費用

    初期費用:7万円 / 月額費用:11万円×2ヶ月=

    ¥290,000

    管理ユーザー数:無制限 / データ容量:500GB

    キャンペーン料金

    初期費用+月額費用2ヶ月分=

    ¥90,000

    • 管理ユーザー数:無制限
    • データ容量:500GB
    • データ分類の設計
      + データ登録50商品無料​で代行

    スタートアップキャンペーンは
    2025年5月30日導入完了分までが対象となります。

    活用事例

    CASE
    01

    ベビー用品メーカー様

    課題:

    多種・多様な商品を生産・販売しており、事業部ごとに異なるフォーマットのエクセル表から、カタログに掲載する商品を探し、必要な商品情報をカタログ制作するための原稿として、エクセル表にコピー&ペーストしてまとめている。時間がかかる上に、コピー&ペーストのミスが発生、カタログを刷り直した。

    ベビー用品メーカー様事例イメージ図

    成果:

    整頓さんに登録されている商品を選ぶだけで、いつでも最新で正確な商品情報を簡単に収集できるようになり、ミスなくカタログを制作できるようになり、校正の時間短縮にも繋がった。

    CASE
    02

    化粧品メーカー様

    課題:

    通販カタログを毎月発行している。通販カタログに掲載している商品情報や商品画像のデータを収集して、EC(eコマース)サイトのCMSに投入するのに時間と費用がかかっている。

    化粧品メーカー様事例イメージ図

    成果:

    商品情報と画像をカタログデータから収集するお客様の手間と時間を省くことができ、ECサイトの更新・公開のスピードアップが図れた。

    CASE
    03

    映像機器メーカー様

    課題:

    仕向け別に作成した商品の包材のDTP/PDFデータが協力会社から納品される。
    包材のDTP/PDFデータの管理と、仕様や各国の法規制の変更に伴い、3000点以上の商品の包材から、表記の変更が必要な製品の包材を探すのに、非常に苦労している。

    映像機器メーカー様事例イメージ図

    成果:

    DTPデータと掲載情報を一元管理できるようになり、登録した情報を検索、修正対象の商品を簡単に選定、自動送信されるDLアドレスと修正依頼を協力会社に通知するだけでいいので、メールのデータのやり取りが激減した。

    他社との比較

    中規模PIM 大規模PIM
    利用開始まで 最短3営業日 1~2ケ月 3ケ月以上
    初期費用
    ランニング費用
    ユーザ数 無制限 上限あり
    (ユーザ追加で課金)
    上限有り
    機能 シンプル 多機能 高機能
    ファイル登録 DAM
    (別途利用契約が必要)
    無償トライアル
    コンサル・DB構築サービス
    システム設置環境 クラウド オンプレ/クラウド クラウド
    サポート 販売代理店
    外部連携

    「整頓さん」詳細資料こちら

    整頓さんの詳細資料

    無料で整頓さんの資料を読む

    ご入力のメールアドレスに資料のダウンロード案内が届きます。

    無料で整頓さんの説明を聞く

    弊社の営業担当よりご連絡いたします

    SEZAX

    セザックス株式会社について

    会社名
    セザックス株式会社
    本社
    東京都大田区鵜の木2-9-7
    資本金
    100,000千円
    従業員数
    322名(2024年3月1日現在)
    業務内容
    印刷(カタログ・ポスター・チラシ・商業印刷物)・製本、マニュアル制作、翻訳、
    DTP・校正、パッケージ・POP 制作、デザイン、Web 制作、Web マーケティング、
    ソフトウェア開発、イベント、企画、映像制作、人材派遣
    グループ会社
    株式会社セザックスクリエイティヴ
    株式会社セザックスドキュメントソリューションズ
    才勝客思香港有限公司
    才勝客思(広州)電脳設計有限公司