Partner
お客様のビジネスの成功、
その助っ人になります。
担当デザイナーが
直接お伺いします
お客様の制作意図や思いをしっかりと把握しなければ、効果のあるデザインは作れません。だからこそ、私たちは作り手であるデザイナーが、直接お客様の所へお伺いしています。その上で、導き出したコンセプトを元に最適な表現方法で、お客様のコミュニケーションをサポートします。
多種多様な
表現方法の選択肢
表現のわずかな違いによって、成果は変わります。制作の狙いと目的、対象や媒体特性を考慮。たとえば、ユニバーサルデザインやインフォグラフィックス、3D CGなど、表現方法の引き出しの数が自慢です。“何がユーザーの価値につながるか”。これが私たちの視点です。
統一感のある
動画を制作
文字やイラストだけでは分かりにくい内容も動画にすれば、直感的に短時間で伝えることが可能です。私たちはお客様のご要望をしっかりお伺いし、デザイン制作チームと連携した上で、製品やサービスの世界観を統一した動画を作成します。印刷用データからの動画制作もお任せください。
Design
コミュニケーションデザインに、トータルに対応。
シンボルマークや
ロゴタイプ
ポスター
カタログ
POP
会社案内
Voice
ご利用いただいたお客様の声
部品製造会社
広報部ご担当者様
商品が機械部品なので、一般のひとからするとあまり興味のもてないもの。業界のコンベンションに向けてカタログを作っても、手に取ってもらえないことがほとんどで、いつも残念な思いをしていました。セザックスさんに依頼したら、キャラクターが技術解説をする案を提示してくれて。それがとてもわかりやすく、親しみやすいものでした。これはいける、という確信がありましたね。実際にショーで配布したら、従来は5,000部は残るところ、20,000部印刷しても会期の終了前にはなくなるほどの人気。デザインのチカラというのを、実感しましたね。
部品製造会社 報部ご担当者様
ベビー用品
メーカー
広報部ご担当者様
大型施設におけるスペースのありかたを考えるツールです。商品を売るためではなく、商品を利用されるお客様にとって、心地よい空間とはどうあるべきかにフォーカスしました。そのための、コンセプトを中心とした冊子作りをお手伝いいただきました。なにしろ初めての試みですから、手さぐり状態。言葉にできないもどかしさのなか、私たちの思いをじょうずにくみとって、わかりやすく表現してカタチにしてくれました。とても好感のもてる仕上がりになったと思います。おかげで業界団体の主催するコンテストでみごとに審査を通過。栄えある賞をいただきました。
ベビー用品メーカー 広報部ご担当者様
建材商社
広報部ご担当者様
グループ会社の設立にあたって、コンペ形式で会社案内を作ることになりました。“強みを、お客様の価値に”と、提案してくれたセザックスさんに決めました。コンセプトが良かったですね。なにしろ時間がない、情報がない。発注側のわたし自身も、さて何から手をつけて良いものやら困っていました。そんな状況の中で、たんねんにヒアリングをくりかえし、いちから原稿をまとめてくれました。でき上がったものの評判も良く、わたしも鼻高々です。つづけてホームページを作ることになりましが、もちろん中心となった制作スタッフは変わりません。
建材商社 広報部ご担当者様