デザインだけを優先しない。理論ばかりにとらわれない。企業のWebサイトとして、エンドユーザーからの信頼を獲得することを考えます。トレンドを取り入れながらも論理性と一貫性をもって制作にあたります。
Web企画・制作はもちろん、グラフィックデザインにおける豊富な実績があります。たとえばホームページと会社案内、あるいは新製品のカタログとキャンペーンサイト。それぞれの媒体特性を活かした、効果的な連動がはかれます。
お客様のご要望や課題を解決するために、Webサイトは効果的な手段のひとつです。一方、企業活動の究極の目的は、商品やサービスを売り、利益をあげること。その効果測定を確実に行えるよう、企画段階から目標を設定してサイトを設計していきます。
現在のウェブサイトの解析や競合解析から課題を発見し改善するとともに、
お客様の要望の実現のために、サイトの構造、情報量とその内容の整理からサイト
全体の目標設定を行って企画し、必要なシステムと制作仕様を提案します。
取材・撮影からライターによる原稿制作、実装までワンストップ対応。
最新のWebトレンドとグラフィックデザインの豊富な実績を活かし、
コンテンツ制作、ページデザインを高い品質でお届けします。
Webからカタログ、マニュアル、広告から販売促進ツールまで、
製品データベースや画像データを一元管理ができます。
媒体に応じてその都度手配する必要がなく、管理の手間が省けます。
もともと紙媒体で作っていた納入事例を、Webでも展開することにしました。一般企業はもちろん、学校・教育関連や医療機関など、数多くの事例を、いかに魅力ある販促材に仕立てあげるかがポイントですね。その答えとして、レスポンシブWebデザインを提案してくれました。スマホでもタブレットでも同じように見える機能的なデザインが、とにかく営業に好評。営業が使いやすいというのは、販促ツールのとても大切な条件だと思っています。セザックスさんは紙でもWebでも対応できるので、話しが早いですね。
情報機器メーカー
マーケティング部ご担当者様
新製品の紹介サイトをお願いしています。セザックスさんとは、いつも開発段階からごいっしょしていますね。なにしろ対応領域がとても幅広いので、うちとしては大助かり。本来であれば、わたしたちも各部門の担当者が調整して、それぞれの業者さんにお願いすることになります。それが端末機器の取扱説明書、カタログ、店頭POP、そしてもちろんWebも、ワンストップで対応していただける。これは強いですね。限られた人的リソースの中、とうぜん負荷軽減につながるので、我々もとても助かっています。
通信機器メーカー
マーケティング部ご担当者様