SEZAX セザックス

BPO Case1 機械メーカー A社様 オンライン展示会の
企画・制作

  • イベント企画
  • VRコンテンツ
  • 運営マニュアル
  • ヘルプデスク

VRだから実現できた、
顧客に寄り添う展示会営業

初開催の不安を払拭する
徹底サポート体制

削減できた業務

  • イベント運営業務
  • 期間中のヘルプデスク業務
  • 基本操作の教育

コロナ禍で激減した営業機会を、
VR展示会で回復。

 A社様では毎年、展示会で多くの営業機会を得ていました。しかしコロナ禍により、リアルイベントは断念。当社からご提案の非接触型イベント「VRオンライン展示会」をご採用いただきました。初開催で不安を抱える中、成果をあげられるかが一番の課題です。

運営は弊社にまかせて、営業に専念。

 当社がご提案したのは、A社様の営業マンがお客様と一緒に会話しながら、バーチャル展示会を回遊できる仕組みです。日頃から培ってきた営業スキルを発揮できるよう、期間中は弊社のヘルプデスク担当が常駐して運営を全面バックアップ。使い慣れたTeamsを商談に活用いただき、操作やミーティングルームの使い方をまとめたマニュアルも用意しました。

 その結果、お客様は営業活動に専念でき、お取引先様とのエンゲージで大きな成果を獲得。非接触のオンラインイベントがリアルイベントと代替可能であることを確認されました。今後も活動が制限される中、お客様のビジネスチャンスを支援する一策として期待されています。

  1. お客様の課題

    コロナ禍での展示会の開催
    営業機会の創出
    新製品紹介
  2. 提案

    オンライン展示会
    VR、3D、360度撮影コンテンツ
    営業サポート
    オンラインアテンド
    操作マニュアル・ヘルプデスク
  3. 成果

    リアルイベントの代替
    お客様との接触機会増
    お客様の満足度向上

気になることは何でも
コーディネーターに
ご相談ください