年賀状制作〜
印刷、発送をとりしきる、
煩雑業務の解消策
社員様だけで完結できる、
社内発注システム
削減できた業務
- 年賀状の
制作依頼 - 送付先リストの作成
社内情報収集・調整 - 発注管理・在庫管理
・発送管理 - 増刷対応
予算管理・報告書作成
年末は超多忙。リソース不足が深刻化。
D社様は毎年、年賀状を差出人約70種、計6,000枚程郵送されています。ご担当者様は、それらの制作依頼、送付先管理、増刷対応などのすべてを、個人のエクセルで管理されていました。ただでさえ業務が増える年末に、約70名にも及ぶ関係者との各種管理量(差出人データ、印刷部数、送付先リスト、納品先など)が膨大となり、対応しきれる量ではなくなっていました。
一元管理で工数削減。社内情報を一括整理。
当社が提案したのは、年賀状の制作から印刷、個人情報を含む発送先データ管理までを社内発注できるWebシステムです。指定された項目を入力するだけで、ご希望の差出人名、数量、発送先リスト、直送の有無、納品先にいたるまで、簡単に登録可能。約70名様にも及ぶ関係者とのやり取りが無くなり、ご担当者様の工数、負担の軽減につながりました。
システムに関する関係者からの問い合わせも当社営業が行うことで、さらに工数を軽減。また、進捗などの状況確認も、システム上で容易に行うことができるようになりました。
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お客様の課題
- 70種、6,000部の
多様なオーダーの
管理 - 部署間の連絡・確認
情報連携 - 発注管理・在庫管理・
発送管理
- 70種、6,000部の
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提案
- 年賀状の制作・印刷から
管理・発送
まで
カバーする
Webシステム構築
- 年賀状の制作・印刷から
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成果
- 業務負担、工数の軽減
- 一元管理による柔軟な
対応