SEZAX セザックス

BPO Case2 食品メーカー B社様 人材確保のための
集客・誘導施策

  • キャンペーン企画
  • 販促ツール・Web制作
  • サイト運営
  • サイト分析

おまかせPDCAで、
人材募集サイトの精度が
向上

データ分析も運営も
全面バックアップ

削減できた業務

  • データ分析業務
  • キャンペーン運営業務

膨大な仕事量を、管理システム導入で簡単化。

 B社様では、全国の営業所を対象とした人材募集キャンペーンを定期的に行っていました。しかし、全国区と規模が巨大なため、運営業務だけでいつも手一杯。PDCAまで手が回らず、悪く言えば「やりっぱなし」の施策となっていました。そんな中、キャンペーン運営の抜本的な改革が必要ということで、当社にご相談いただきました。

短周期でPDCA運用。ただちに施策に反映。

 当社が提案したのは、リアルタイムで得られる情報を運営に活かすWebシステムです。Webシステムから日々収集されるデータを当社で分析し、ただちにお客様と共有することで、早急な課題発見とその解決が可能になりました。

 もちろん、人材募集サイトの運営も当社で行いました。これらにより、業務負担の軽減のみならず、「施策の精度をあげる」という戦略業務の充実度が格段に向上。施策を行うたびに分析データが蓄積されるため、マーケティング活動の土台づくりにも貢献できました。

  1. お客様の課題

    効果的な施策の模索
    プロセスが不透明
    施策の効果測定
  2. 提案

    ターゲット・コンセプト・
    数値目標の設定
    プロセスが見える
    Web応募管理システム
  3. 成果

    早急な強化策の実行
    マーケティングデータ収集
    施策の洗練化

気になることは何でも
コーディネーターに
ご相談ください