おまかせPDCAで、
人材募集サイトの精度が
向上
データ分析も運営も
全面バックアップ
削減できた業務
- データ分析業務
- キャンペーン運営業務
膨大な仕事量を、管理システム導入で簡単化。
B社様では、全国の営業所を対象とした人材募集キャンペーンを定期的に行っていました。しかし、全国区と規模が巨大なため、運営業務だけでいつも手一杯。PDCAまで手が回らず、悪く言えば「やりっぱなし」の施策となっていました。そんな中、キャンペーン運営の抜本的な改革が必要ということで、当社にご相談いただきました。
短周期でPDCA運用。ただちに施策に反映。
当社が提案したのは、リアルタイムで得られる情報を運営に活かすWebシステムです。Webシステムから日々収集されるデータを当社で分析し、ただちにお客様と共有することで、早急な課題発見とその解決が可能になりました。
もちろん、人材募集サイトの運営も当社で行いました。これらにより、業務負担の軽減のみならず、「施策の精度をあげる」という戦略業務の充実度が格段に向上。施策を行うたびに分析データが蓄積されるため、マーケティング活動の土台づくりにも貢献できました。
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お客様の課題
- 効果的な施策の模索
- プロセスが不透明
- 施策の効果測定
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提案
- ターゲット・コンセプト・
数値目標の設定 - プロセスが見える
Web応募管理システム
- ターゲット・コンセプト・
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成果
- 早急な強化策の実行
- マーケティングデータ収集
- 施策の洗練化